2006年10月27日

見通しが甘かった

北海道物産展。
午前中雨が降っていたから、出足が鈍いかと思っていたのだが・・・。やはり初日ということもあって凄い人だった。
ゆっくり見て回る気力も根性も出ないくらい。
結局、購入を決めていたものの他には、人の少ないところを見て早々に退散(^^;)

例年だと結構人が集まっていたのに、今年は閑散としていた場所。それはお酒コーナー。ブース自体隅っこの方に追いやられていた。
そして『量の多少に関係なく未成年と車でお越しの方のご試飲は出来ません』の張り紙があった。売り子さんも客が車かどうかを確認してから試飲させていた。
誰にでも飲ませてくれたこれまでがおかしかっただけ。
ふらのワインは、毎年買っているから試飲しなくても外れないのは分かっているし(^^;)


ということで、本日お買い上げの品たち。
【ふらのワイン】ふらのワイン ロゼ720ml やや甘口 北見名産北見ハッカ通商のハッカ詰替用【リフィル】 身に脂がのっていて美味しいオスししゃも広尾産:オスシシャモ(特大)10尾 菓子司新谷 ふらのチーズタルト

その他、夕飯用のお弁当。


あ、そういえば「日ハムが優勝したからおまけ」なんてことは無かったな(^^;)



ブログランキング にほんブログ村 日記ブログへ

仙台人気ブログランキング
人気blogランキングへ
posted by お千代 at 16:04
"見通しが甘かった"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]