『おまけとしてBを無料で付けます』という商品Aをポチッとした。
AもBも買い物カゴに入っていることを確認して、カードで決済。無事に購入完了の画面が表示された。
その後メールを確認してみたら・・・。
『クレジットカードがエラーになったから銀行振込にしてね』と書いてあってビックリした。
しかもエラーになったのは、商品Bの方だけ。金額ゼロ円。そりゃ、エラーになるだろう(^^;)
さらにメールを読み進めていったら、『金額がゼロ円の場合は何の手続きもいらない』とのこと。そりゃ、そうだ(^^;)
プログラムされたロジックの通りにメールを自動で送ってきているのだろうが、そもそもAとBを別のデータとしてカード会社に送っている仕様が謎だ。




仙台人気ブログランキング
人気blogランキングへ
CoRichブログウォッチ!