2014年02月12日

大本命の二人

夕べはハーフパイプの予選だけを見た。
平野、平岡の2選手が決勝に進出したことを喜ぶとともに、ショーン・ホワイトはさすがだな、と思った。
そして今朝。起きてすぐスマホでニュースチェック。平野が銀メダル、平岡銅という見出しを見て、『さすがにショーン・ホワイトには勝てなかったか』と思ったら・・・。
優勝したのはポドラドチコフ。3連覇を狙っていたショーン・ホワイトはまさかのメダル無し。本当に驚いた。
さらに同時刻に行われていた女子ジャンプで、金メダルの有力候補に挙げられていた高梨沙羅が4位とメダルを逃してしまっていた。今季のW杯で表彰台を逃したことあったか? これにも本当にビックリした。
奇しくも大本命といわれていた2人の選手が共に沈んだことになる。
本当に『オリンピックの魔物』はしっかりと存在し、どんな選手にもとりつくものだと改めて思った。




にほんブログ村 スポーツブログへ

仙台人気ブログランキング
人気blogランキングへ
CoRichブログウォッチ!
posted by お千代 at 21:51| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388274900

この記事へのトラックバック

W杯何十勝より「五輪の1勝」
Excerpt: 女子ジャンプソチオリンピック日本人で「一番『金』に近い選手」と言われている高梨沙羅登場。と言う事でチョット早起きして観戦。一回目で3位。勝負を決める二回目のジャンプ。あ...
Weblog: mingoh's観戦レポート
Tracked: 2014-02-24 04:17