2007年01月01日

赤の凱歌

浦和レッズとガンバ大阪の間で行われた天皇杯の決勝戦。
試合を支配していたのはガンバだった。シュートを多く放ったのもガンバだった。
しかし、レッズのGK都築の神懸かり的なセーブもあり、点を奪えないまま時間だけが過ぎていった。
『延長戦になるかもしれない』
そう思い始めた後半42分。先制したのはレッズだった。
その後、ガンバは猛攻を仕掛けたものの、レッズゴールをこじ開けることは出来ずに試合が終了した。

レッズはリーグ戦に続く2冠、そして天皇杯の連覇を達成した。
主力が数人出られない状態での勝利、本当に選手層の厚さを見せつけられた感がある。本当に凄い。



ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ

仙台人気ブログランキング
人気blogランキングへ
ラベル:天皇杯
posted by お千代 at 20:36| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | 鷲さん以外のサッカー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

浦和レッズ、天皇杯連覇
Excerpt: 今年はこの話題から。 サッカーの第86回天皇杯は、浦和レッズが1-0でガンバ大阪を破り、2年連続6度目の優勝を果した。Jリーグ発足以来、天皇杯連覇を果したチームは初めて。そして、シーズンとあわせて2..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2007-01-03 11:19

2006年天皇杯ファイナル浦和レッズガンバ大阪の猛攻を凌いで2連覇達成しブッフバルト監督有終の美を飾る
Excerpt: 1日東京国立競技場でサッカー天皇杯決勝が行われ、浦和レッズがガンバ大阪を1対0で下し2連覇を達成しブッフバルト監督最後の試合を有終の美で飾った。試合は前半から主力を怪我で欠く浦和レッズがガンバ大阪に押..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2007-01-03 17:20

浦和の2冠&連覇~天皇杯
Excerpt: Happy New Year♪ 旧年中はこのような拙いブログにも関わらず、たくさんの皆様にお越し頂いて、非常に感謝しております。本当にありがとうございました。 2006年はワールドカップイヤーという..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~
Tracked: 2007-01-03 18:10

2007年はレッズの連覇で幕開け!!
Excerpt: 新年明けましておめでとうございます。 2007年は大きな大会で言うとアジアカップ、U-19&U-17ワールドカップ、 コパ・アメリカ、北京オリンピックアジア予選、そしてユーロ予選も終盤を迎えます。..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2007-01-03 18:21

天皇杯はレッズが制する
Excerpt: 先日の話ですが、元旦に行われた天皇杯決勝、「浦和レッズVSガンバ大阪」戦は、浦和レッズが優勝しましたね。浦和レッズは、J1でも優勝し、天皇杯でも優勝ということで、かなり乗りに乗っているようです。私は普..
Weblog: はばタンファン・青い夜の日記
Tracked: 2007-01-04 22:00