2006年11月17日

セキュリティソフトを変えてみた

以前から気になっていたソフトウェアであったのだが、何分にも他の同種ソフトに比べるとちょっとお高めで敬遠していた。
それが新バージョンから販売会社がジャストシステムに変わった。そしてジャストシステム直営オンラインサービスサイト「Just MyShop」が実施してくれた予約優待キャンペーンのおかげで随分とお安く購入することが出来た。
そのソフトがこれ ↓

Kaspersky Internet Security 6.0 12+3ヶ月 特別優待版

早速インストールして、完全スキャンを実行してみた。
今まで使っていたソフトは、完全スキャンを行うと豪快にCPUを使用してくれていた。それはもう、他の作業をする気にはなれないぐらいパソコンが重くなった。
が、これはそんなことはなかった。メールチェックもブラウザ利用も『若干遅いかな』という程度で、十分許容範囲だ。その分スキャンに時間がかかったけど(笑)

今まで使っていたのはアンチ・ウィルス機能だけだったが、これはセキュリティ総合ソフトなのでスパムメールの判定機能もついている。
実際メールを受信したところ、『予想ネット』価格比較の『ECナビ』ネットマイルライフマイルといったポイントサイトのメルマガが『スパムかも?』と判定された。そしてただ1通『スパム!』と断定されたのが、楽天ダウンロードからのメルマガ(笑) それが何なのか調べる気にはならないが、禁止ワードが入っていたらしい。
このところ『年齢制限ありで男性向け』のメールが来ていたのだが、なぜか今日に限って1通もなし。これらをきっちり判定してくれるか確かめたいのだけど(^^;)



ブログランキング にほんブログ村 日記ブログへ

仙台人気ブログランキング
人気blogランキングへ

Just MyShop(ジャストシステム)

posted by お千代 at 16:54| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ソフトウェア | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
俺もジャストシステムマニアとして
カスペルスキーさんの事が気になってました。
さっそく体験版をインストールしました。
お千代さんのおっしゃるとおり軽いですね。
んー、購入しようかどうか迷ってます。
Posted by AL at 2006年11月18日 02:05
>ALさん
確かに購入となると考えてしまう金額ですよね。ダウンロード版もそんな安くないし。
あと注意が必要なのは、『Windows Vista対応保証』となっていますが、現時点のパッケージCDでは、Vistaへインストール出来ないそうです(ダウンロードでリリースとのこと)
Vista を導入される予定があるならば、パッケージCDが差し変わるまで待つのも手かもしれません。
Posted by お千代 at 2006年11月18日 18:56
はじめまして。
ジャストシステムを応援しているブログを書いているものですが、こちらの記事を私のブログの『ブログ拾い読み』というコーナーで紹介させて頂きました。
ご迷惑がかからないようでしたら、このまま掲載させて頂きたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
Posted by just_4686033 at 2006年11月19日 17:17
>just_4686033 さん
はじめまして。
当記事を紹介していただきありがとうございます。迷惑などということはありませんので、どうぞそのまま掲載してください。
Posted by お千代 at 2006年11月19日 18:55
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック