2006年11月11日

諦めない気持ちが呼んだ大金星

世界バレー2次ラウンド VSセルビア・モンテネグロ戦。
ここまで全勝のセルビア・モンテネグロを相手に2セットを落としたときは、このままストレート負けすると思った。
しかし、第3セットから猛反撃を開始。なんと25-18で取る。これで流れが日本に向き始める。
第4セットは一進一退となるも、中盤にセルビア・モンテネグロの集中力が切れかかる。ここで完全に切れてしまわなかったのは凄いと思うが、これを機に日本はさらにイケイケムードに。そして競り勝ち、勝負はファイナルセットへ。
第5セットは日本が常に先行する状態。序盤に一度リードを許したけど、すぐに再逆転し、コートチェンジ以降は一度も並ばれることなくゲームセット。
2セットダウンの状態からの大逆転劇。そして、全勝の相手に黒星をつけた。値千金の勝利だ。

明日は2次ラウンド最終戦。準決勝進出の可能性をかけて、イタリアと戦うのだが、今日のようなプレーをすれば充分勝利を期待できると思う。第3セット以降の戦い方を1セット目からしてくれると尚良い。



ブログランキング にほんブログ村 スポーツブログへ

仙台人気ブログランキング
人気blogランキングへ
ラベル:世界バレー
posted by お千代 at 22:36| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(5) | その他のスポーツ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
今日のイタリア戦も
応援しましょう。
Posted by kimera25 at 2006年11月12日 16:42
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

世界バレー セルビア・モンテネグロ戦!
Excerpt: トルコに勝って、決勝R進出は決定したけど、 ここでも勝って欲しいですねー ここまで全勝のセルビア・モンテネグロ。 祖国が分裂することで、 この大会が最後になるので、気合い入ってるわー! ..
Weblog: 新・ぴゅあの部屋
Tracked: 2006-11-12 00:43

女子世界バレー!セルビアMに逆転勝ち!
Excerpt: 今大会七連勝のセルビアMとの大事な一戦! 第二セットまでを連続で取られたときは 正直いって実力、勢い、ともに日本は圧倒されていて 勝ち目はないのではと思ったが 第三セット途中から突如 流れが日本にき..
Weblog: こもれびのおと
Tracked: 2006-11-12 02:31

奇跡への序章!! 【バレーボール 世界選手権】
Excerpt: 奇跡への序章!! 【バレーボール 世界選手権】
Weblog: 不定期更新のスポーツニュース
Tracked: 2006-11-12 03:04

【女子バレー】世界バレー第8戦・セルビアモンテネグロに奇跡的な逆転勝利☆
Excerpt: バレーボール世界選手権(世界バレー)女子大会第8日が行われ、日本はセルビア・モンテネグロと対戦しました。ここまで無敗の強さを見せてきたセルビア・モンテネグロに対して、日本は2セットを先制されましたが、..
Weblog: 毎日が独り言
Tracked: 2006-11-12 16:47

手に汗握る戦い
Excerpt: 世界バレー セルビア・モンテネグロ戦 第1、第2セットをとられもうだめかと思った
Weblog: いろいろと
Tracked: 2006-11-12 18:54