2006年05月14日

とりあえず、よく耐えたということで

J2第15節 VS横浜FC戦。
J1はW杯の為の中断に入ってもJ2は関係なしでリーグ戦は進む。
今日の相手の横浜FCは、勝ち点差3で上位にいるチーム。第1クールで勝てなかった相手でもあるし、是非とも勝ちたい試合だった。
しかし、結果はスコアレスドロー。
たくさんの色紙が飛び交う試合だった。
後半8分には、直樹が一発レッド。この時の状況を目にしてはいないのだが、mixiの実況版その他を見ると、どうも厳しすぎる判定のよう。試合後のサンタナ親方のコメントに『言葉にならない怒り』を感じるのは気のせいだろうか。
今年のベガルタのキーマンである直樹を欠いた10人の状態で、無失点に抑えたのは良かった。
さらに、後半40分まで2-0でリードしていたレイソルが何と、ドローに待ち込まれたため、勝ち点差が広がらずに済んだ。ラッキー!(笑)
次節はそのレイソルとの対戦。直樹の出場停止はかなり痛いけど、是非とも勝利を!!



ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ

人気blogランキングへ
posted by お千代 at 22:49| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(7) | 泉の鷲さん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
柏が引き分けたことはラッキーでしたね。スカパーで観ていましたが、劣勢の中よく持ち応えて、1人少ない状況でもよく引き分けたと思います。
お千代さんもやっぱりスカパー入れたら?
Posted by ゴールドレンジ at 2006年05月14日 22:57
>ゴールドレンジさん
まさか柏が引き分けるとは思わなかったので驚きました。鳥栖にお礼言いたいですよ。
我が家が対応エリアに入っていないケーブルテレビとスカパー!を混同しちゃっているんですよ、ウチの父が(苦笑)何度説明しても理解してもらえません。
Posted by お千代 at 2006年05月14日 23:13
またドローでしたね。
でも、数的劣勢でも不思議と不安はありませんでした。
最後はイケイケでしたし。
次節ナオキなしで首位柏、もう気合入りっぱなしです。
Posted by マスター at 2006年05月15日 00:55
>マスターさん
昨日のドローは、『価値あるドロー』ですね。
次節の柏戦は、直樹なしの厳しい状況ですが、勝利すればベガルタにとっても大きな自信になることでしょう。
Posted by お千代 at 2006年05月15日 10:50
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17815982

この記事へのトラックバック

横浜FC×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第15節 三ツ沢公園球技場(神奈川県)
Excerpt: この試合は5月14日(土)1400キックオフでした。 前の2試合、札幌戦と湘南戦と2試合続けてロスタイムに追いつかれて勝ちを逃した仙台。 と言う訳で、是非今回は勝ちたいところですが、今回の..
Weblog: 欧風
Tracked: 2006-05-14 22:53

負けなくて良かった
Excerpt: ベガルタは横浜FCにスコアレスドローでした。 今節はラジオで聞いてましたが,実況の判定に対する無念さが現れてましたね。今日の主審は良く知らない方ですが,実際,両チーム合わせても相当なカードが出ている..
Weblog: Football Innovation
Tracked: 2006-05-15 00:14

J2第15節、ベガルタ仙台またまた勝てない。
Excerpt: 前節、前々節に引き続き、ドロー。勝てない..... しかし、これまでの後半ロスタイムの失点でのドローとは違い、攻めて守っての引き分けだった。 後半、ナオキの一発退場で、今日は終ったかと思っ..
Weblog: ちょっといっぷく -CoffeeBreak-
Tracked: 2006-05-15 00:57

J2 第15節 ベガルタ仙台 × 横浜FC (アウェイ)
Excerpt: 本日。 三ツ沢競技場で行われた。 仙台×横浜、上位決戦。 keinohoo&chiviccoはスカパーでの観戦。 前半は横浜ペース。 徐々にチャンスを掴み始めるベガルタ。 お互い。..
Weblog: Lv1のベガサポ。
Tracked: 2006-05-15 11:26

水入り(第15節横浜FC戦)
Excerpt: 0-0 も~いいかげんにしてくれヘボ審判!!!!!!!!!! 最初のうちこそ横浜はブラジル人のアウグストのチャンスメイクからキングカズと城という元日本代表2トップを中心にベガルタゴールを目指し攻勢..
Weblog: ON THE ROAD
Tracked: 2006-05-15 22:43

負けない横浜FC
Excerpt: 堅守対決、横浜FCvsベガルタ仙台はスコアレスドロー。悔しい。
Weblog: ゲームの部屋 2nd Season
Tracked: 2006-05-15 23:33

価値ある引き分け
Excerpt: ベガルタです。 今日はアウェーで仙台より失点が少なく、負けない横浜FC。 本日よりベガルタのキャプテン!村上選手スタメンで復帰です。 前後半通じて一進一退の攻防。 そこで千葉直樹の退場・・・ あ..
Weblog: きらくに、きままに・・・
Tracked: 2006-05-17 07:36