2006年02月24日

女神のキスを受けたのは

荒川静香がアジアの選手としては初めて、フィギュアスケートの金メダル獲得という偉業を達成した。と、同時に今オリンピック日本の『メダル無し』の危機を救う快挙でもあった。

今日も早起きして生中継を観たのだが、時間を読み違えることなくちゃんと観ることが出来た(それでも第3グループの途中からだけど^^;)

日本選手のトップを切ったのは、安藤。
公言していたとおりに4回転に挑戦するも転倒。しかも回転が足りていないよう。
また、4回転の事ばかり気にしていたのか、後半にスタミナ切れを起こしてメタメタに。ミスの度に称賛ではなく激励の拍手が起こり、解説の佐藤由香からは珍しい厳しい言葉が発せられた。
さらに言えば、『蝶々夫人』も安藤には似合わない。『マイ・ファニー・バレンタイン』ほどじゃないけど・・・。
結局大きく順位を下げてしまい、15位。

SPでトップに立ったコーエンは、最初のジャンプでいきなり転倒。さらにもう一度ジャンプで転倒。荒川やスルツカヤに先駆けて滑走することがプレッシャーになっていたのか。
ただ、安藤のように大崩せず、踏みとどまったのはさすがに経験のなせる技かもしれない。

次が荒川。
滑る前はテレビに向かって『コーエンにつきあって転んだりしないように』なんて、言ってみたけど、いざ始まってしまえばその演技に引き込まれた。
3回転が2回転になったりしたけど、SPでぐらついた手放しのY字スパイラルもかっちり決め、こだわりのイナバウアーも見事というほか無い。
スタンディング・オベーションが起きたのも納得できる演技だった。

村主もいつものように情感たっぷりの魅せる演技をしたけど、如何せん技術点の積み上げが上位3人に比べると出来なかった。そして、それに引きずられるようにファイブ・コンポーネントも低く、順位を上げることは出来なかった。荒川の直後という滑走順もちょっとは影響あったかも・・・。それでも2大会連続の入賞は素晴らしいと思う。

最終滑走のスルツカヤもプレッシャーに飲み込まれてしまった。
滑り出しから今までのような迫力が感じられず、『これはいけるかも』と思っていたら、ジャンプで転倒。この人が転ぶのを見たのは、もしかして初めてだったかもしれない。
この転倒でロシアの金メダル独占は潰えてしまった。

SPで1点未満の僅差は、最終的に大差になって終わった。
「トリノオリンピックの女神は、荒川静香にキスをしました」
NHKの刈屋アナは、アテネに続いて名言を残した。
本当に生中継を観て良かった・・・。



荒川が金メダル獲得!おめでとう!! - スポーツ

にほんブログ村 スポーツブログへ
posted by お千代 at 13:55| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(63) | その他のスポーツ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
私もTBさせていただきました。

荒川静香さんに感動も感銘も受けた一昨昨日、いまだにニュースを見るとふと手を止めてしまいます。

安藤さんはね~、う~ん、う~ん、私もかなり頭の中では辛辣なことを思ってしまいました。
Posted by ち~こ☆ at 2006年02月27日 18:35
ち~こ☆さん
TB&コメントありがとうございます。
明日帰国らしいので、まだしばらく荒川さんのニュースで持ちきりになるのでは無いでしょうか。
安藤さんは・・・どうも甘えているようにしか見えないんですよね(^^;) そもそも今回代表に選ばれたこと自体、疑問視してましたから、私。
Posted by お千代 at 2006年02月27日 21:41
お千代さま、はじめまして。ぺんぎんと申します。
TBありがとうございました。私からもTBさせていただきました。
私も、安藤選手から早起きして見ていましたが、荒川選手本当によかったですね。
イナバウアーのところで感動して、泣けてきました。
たった今帰国されたようですが、ゆっくり休息していただきたいですね。
Posted by ぺんぎん at 2006年02月28日 17:15
トラックバック有り難うございます。

荒川選手の演技はほんと素晴らしかったですね。
金メダルおめでとーですね!!
そして、村主選手は点数がのびませんでしたね。(..)
素晴らしい演技だったと思うんですけどね。
次のバンクバーに期待ですね。
Posted by 名前の無い管理人 at 2006年02月28日 19:43
>ぺんぎんさん
初めまして。TB&コメントありがとうございました。
荒川さんの演技は何度見ても感動ものです。
リアルで見ながら、ビデオも録っていたのですがもう永久保存に決まりです。

>名前のない管理人さん
村主選手には厳しい評価でしたね。
荒川選手の直後という滑走順も若干影響していたのではないでしょうか。
それでもバンクーバーを目指すという心意気は素晴らしいと思います。勝負強い人だし、まだ感動的な演技を見せてくれると思います。
Posted by お千代 at 2006年02月28日 19:57
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13850252

この記事へのトラックバック

荒川静香、特設コーナー
Excerpt:  前の投稿へのあまりのTBの多さに驚いている(TBしてくださったみなさん、ありが...
Weblog: shikawaのfake knife
Tracked: 2006-02-27 01:33

祝・荒川静香選手、集大成の金メダル!
Excerpt: 昨日、日本中が喜びに沸いた日になりました! 祝・荒川静香選手、金メダル! トリノ...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2006-02-27 02:05

女子フィギュア、荒川選手が金メダル!
Excerpt: 荒川選手おめでとう!! 選曲はおなじみのトゥーランドットでした。 「私の演技が終わるまで、誰も寝てはならぬ」 ・・・ごめん、寝ちゃった(^^; 荒川選手はトゥーランドット姫というより、たった一つの金..
Weblog: 今日から禁煙!
Tracked: 2006-02-27 02:15

トリノ五輪☆フィギュアスケート・女子シングルフリー荒川静香金メダル!村主章枝4位!安藤美姫失敗!
Excerpt:  第20回オリンピック冬季競技大会(トリノ冬季五輪)も残りわずかの大会14日目(競技13日目)。日本人メダル第1号は、フィギュアスケート・女子シングルの荒川静香(SP3位)の金メダル!素晴らしい演技だ..
Weblog: 気ままなNotes...
Tracked: 2006-02-27 02:36

トリノ五輪フィギュア女子フリープログラム
Excerpt: キタキタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!!!!! トリノ五輪のフィギュアスケートは23日、女子シングルのフリープログラム(FP)が行われ、ショートプログラム(SP)で3..
Weblog: Extremelife
Tracked: 2006-02-27 05:22

トリノ五輪:女子フィギュア フリー、荒川が金!
Excerpt: やつた~! とうとうやつてくれた! 女子フィギュア・フリーで荒川が金メダル獲得! 5時。 目覺時計は6時にセットしてゐたのだが、自然に目が醒めた。 いよいよ女子フィギュア・フリーだ。 安藤選手の4廻..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-02-27 06:14

荒川金メダル/フィギア女子フリー
Excerpt: 安藤美紀選手、4回転に挑戦した! 「マダムバタフライ」での演技、果敢に4回転に挑戦!着地で失敗してしまいましたが、その勇気は素晴らしい。脚は怪我をしてないよね?その辺が心配ですけど。バンクーバーでは..
Weblog: 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
Tracked: 2006-02-27 06:45

金メダルの裏では
Excerpt: 未だ覚めやらない「荒川フィーバー」ではありますが、その裏ではまたまた色々な事が起きていました。 【WBC】イチロー起点の王ジャパン圧勝 Marinesから多くの選手が選ばれているにもかかわらず、個..
Weblog: Macでロッテりあ
Tracked: 2006-02-27 06:52

【超速報!】トリノ女子フィギア!荒川静香選手!金メダル!私は、そ
Excerpt: 荒川選手やりました! おめでとう!
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-02-27 07:49

荒川静香金メダル獲得に乗じて女子フィギュア知ったかぶり批評
Excerpt:  今までトリノの話題なんてかけらも出さなかったくせに、ちょっと金メダルが取れたと思ったらエントリをアゲてみるテスト(^^;)
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2006-02-27 08:35

金メダル!!
Excerpt: 早く起きれたので見ちゃいました。すごかった。 (起きれたのでというところが情けないけど^^;;) 荒川静香選手、金メダルおめでとう!! かっこよかった。ステキでしたー。 「かっ..
Weblog: N-diary
Tracked: 2006-02-27 08:37

トリノ五輪フィギュア荒川静香が金メダル
Excerpt: トリノ五輪のフィギュアで荒川静香が日本人初の金メダルを獲得し 村主章枝が4位で安藤美姫が4回転を失敗し15位だった 僕は3人の中なら荒川静香が1番好きだから金メダルは嬉しい
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-02-27 11:08

・「荒川静香」選手。金メダル!!
Excerpt: おはようございます!トリノオリンピックの女子フィギュアの結果です。荒川静香選手、金メダルです! ずっと、スケート見てましたが、荒川静香選手が、一番でした。本当に素晴らしかったです!荒川静香選手登場で、..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2006-02-27 11:18

フィギュアスケート 荒川静香が金メダル!!!
Excerpt: 荒川静香選手金メダル!!!! そして、サーシャ・コーエンが銀メダル、イリーナ・スルツカヤが銅メダル。 村主章枝選手が4位、安藤美姫選手が15位。 荒川選手は今日もミスなく完璧な演技でした..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-02-27 11:36

フィギュアスケート女子荒川静香選手見事な演技で金メダル!
Excerpt: 日本時間24日、フィギュアスケートの女子フリーが行われ、荒川静香選手が見事な演技で金メダルを獲得した。村主章枝選手も安定した演技で4位入賞をした。安藤美姫選手も失敗したものの4回転ジャンプに挑戦し、1..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-02-27 12:23

荒川静香選手金メダル!
Excerpt: 荒川静香選手が金メダル取りました! ほんとおめでとうございます。 そしてなんだかわからないけどむちゃくちゃ感動している自分・・・。 写真はNHKのリアルタイム映像をデジカメで撮るという ..
Weblog: かりんのひとりごと
Tracked: 2006-02-27 13:11

荒川静香選手、金メダルおめでとう!
Excerpt: フィギュアスケートの女子シングルは、ショートプログラムもフリーも朝早く起きて生で見ました。どんなスポーツでも生で見ないとおもしろさが半減すると思っているので、興味のあるものは生で見るようにしていま..
Weblog: ブログリサ
Tracked: 2006-02-27 16:37

荒川選手、おめでとう!
Excerpt: 今日の話題は、これで決まりっ! 荒川静香選手、いやぁ??、やってくれましたね。金ですよ、金、金、金メダルです!!
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2006-02-27 16:47

荒川選手、金メダル! 村主選手、4位、ミキティー残念・・・
Excerpt: トリノ五輪女子フィギュアスケート、荒川静香選手が日本初、そしてアジア初の金メダル! 村主章枝選手が4位、ミキティーこと安藤美姫選手は15位という結果でした。 ミキティーは敢えて4回転サルコウに..
Weblog: だんなの屋根裏部屋
Tracked: 2006-02-27 16:48

フィギュアスケート(女子)
Excerpt:  6時ちょっと過ぎに起きたから、ミキティの演技は観れなかった{/hiyo_cry1/}でも観ていたお母さん曰く、4回転どころか壁にぶつかるし尻もち何度もつくし終わった後の態度もふてぶてしかったらしい{..
Weblog: 私の趣味日記
Tracked: 2006-02-27 17:03

フィギュアスケート女子シングルフリー
Excerpt: 荒川選手金メダル獲得おめでとうございます!! 銀か銅のチャンスはあると思ってましたが、まさか金メダルとは驚きました。 イナバウアーを入れての演技で金メダルを獲得したことは、本人にとって..
Weblog: ホトケの読了book  南無阿弥陀仏
Tracked: 2006-02-27 18:20

荒川静香、金メダル獲得!
Excerpt: トリノ最初のメダルは、最高の形でもたらされた。 前半終わって3位につけていた荒川静香が、フリーで最高の演技を見せ、ジャンプでミスをおかした前半首位のコーエン、2位のスルツカヤを逆転し、金メダル..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2006-02-27 18:22

荒川、金メダル!
Excerpt: クールビューティ荒川、金メダル、おめでとうございます!!多分日本最初で最後のメダル?.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))素晴しい演技でしたねぇ・・朝食の支度の手ヲ止めて見入りましたが本当に感動させてもらい..
Weblog: まい・らびりんす
Tracked: 2006-02-27 18:27

涙で化粧ができましぇ~ん
Excerpt: [:桜:]荒川静香さん、金メダル!!![:桜:] 朝っぱらから涙が出ました[:ポロリ:] 以前書いたように私はけっこう年季の入った女子フィギュアスケート好きです[:ハート:]。そし..
Weblog: しあわせの王道
Tracked: 2006-02-27 18:42

荒川静香、金メダル!!
Excerpt: 日本女子フィギュア界、初の快挙!!荒川静香が悲願の金メダル。(スポナビより)   
Weblog: Matsuno-FC Blog
Tracked: 2006-02-27 21:26

荒川が金メダル!!村主4位、安藤15位
Excerpt: 荒川が逆転で金メダル!! フィギュアスケート女子フリーを行い、荒川静香(24)=プリンスホテル=が金メダルを獲得し、不振が続いた今大会の日本にようやく初メダルをもたらした。五輪フィギュアでの日本..
Weblog: zaraの当方見聞録
Tracked: 2006-02-27 21:44

パラヴェーラに君が代が響く!祝!荒川選手金メダル
Excerpt: やりました!とにかくやりました! もうこのうれしい記事を書くのを どれだけ心待ちにしていたことか(笑) フィギュア女子の荒川静香選手。見事金メダルです!! 荒川選手の滑りを見ていましたが も..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-02-27 21:44

今大会初メダルは荒川静香の一番輝くメダル!
Excerpt: とうとうこの日がきました。トリノオリンピックでの日本人初メダルは期待のかかっていた女子フィギュアスケートの荒川静香選手。それもフィギュアスケートでは初となる金メダルです。やってくれました。ありがとう!..
Weblog: スポーツメンタルトレーナーの小噺
Tracked: 2006-02-27 21:58

荒川「金」おめでとう!
Excerpt: 今はとにかくこの話題に触れないわけにいかないよな。 荒川選手、金メダルおめでとう! 村主選手、4位、本当に惜しかった。俺の中では荒川選手と並んで金メダルだ。安藤選手も4??
Weblog: 好き勝手音楽生活
Tracked: 2006-02-27 22:01

フィギュアスケート女子で荒川選手金メダル
Excerpt: トリノ五輪フィギュアスケート女子で荒川静香選手が前半のショートプログラム(SP)の3位から逆転の金メダルを獲得。  荒川静香191.34で優勝。サーシャ・コーエン(米国)はジャンプの転倒が響き183..
Weblog: 平和・自由・民主主義とインターネット
Tracked: 2006-02-27 22:45

祝・荒川選手 金メダル!
Excerpt: 【02月24日(金)曇り後雨】 今日は朝から女子フィギュアのフリーを観ながら会社
Weblog: RUN & GUTS
Tracked: 2006-02-27 22:46

荒川静香 金の舞い
Excerpt: 荒川が逆転で金メダル!!(サンケイスポーツ) 女子フィギュア、ショートプログラム
Weblog: super chot blog 2
Tracked: 2006-02-27 23:45

荒川選手、逆転で金メダル獲得!
Excerpt:  今朝の目覚めは気持ちが良かったです。なにしろ、フィギュアスケート女子で荒川静香選手が逆転優勝し、金メダルを獲得したというニュースを目にしたのですから。  今大会では、日本にとって初めてのメダル..
Weblog: インサイト ブログ
Tracked: 2006-02-28 00:15

荒川静香金メダルおめでとう♪
Excerpt: 。*:。*・。*・荒川静香さん金メダルおめでとうございます。*・。*・。*・。*
Weblog: piano lesson
Tracked: 2006-02-28 00:23

おめでとう!!
Excerpt: 荒川さん 素晴らしい 金メダル!!
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-02-28 01:41

女子フィギュア 荒川静香選手が金メダル!!
Excerpt: フィギュア女子、荒川が金メダル (読売新聞) - goo ニュース 正直申し上げまして、最後女王スルツカヤ選手の演技は、その状況に引き込まれながら見ておりました。日本の荒川選手が高得点に終わり、暫定..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-02-28 05:55

荒川静香選手、おめでとう金メダル!
Excerpt:  トリノオリンピックの女子フィギュアスケートで荒川静香選手が優勝、金メダルを獲得しました。一度はやめようと思ってからの再度のオリンピックへの挑戦で素晴らしい演技での金メダル。本当におめでとうございまし..
Weblog: SEABLOGスポーツ
Tracked: 2006-02-28 08:52

荒川選手が、日本人初の金メダルの快挙!!
Excerpt: トリノ五輪のフィギュアスケートは23日に女子シングルのフリープログラム(FP)が行われ、ショートプログラム(SP)で3位につけていた荒川静香選手が、FPで125.32点をマーク!! 合計191.34..
Weblog: ぬるいSEの生態
Tracked: 2006-02-28 09:48

今大会初のメダル!
Excerpt: ついに日本今大会初のメダルです! しかも金メダルです! 荒川静香選手おめでとう! 早起きして良かったです。 涙が出そうになりましたよ^^; 興奮したのでエントリーしてしまいました..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2006-02-28 11:13

★荒川静香・金メダル!!★
Excerpt: 凄い!!圧巻だった!! 安定感は群を抜いていた気がする。 オリンピックの大舞台、緊張して当然だろう。 その中で一人悠々と優雅に滑っていた。 コーエンも、あのスルツカヤさえプレッシャ..
Weblog: Shot!
Tracked: 2006-02-28 11:35

今いちばん戦わなくちゃならない相手は、自分自身
Excerpt: トリノ・オリンピックで金メダリストとなった荒川静香選手(フィギュアスケート女子シングル)。 今いちばん戦わなくちゃいけないものは……やはり、自分自身の弱い面です。  「日本フィギュアスケート ..
Weblog: 名言!迷言?こぼれ話
Tracked: 2006-02-28 15:11

次なるフィギュアスケートの大会
Excerpt: 荒川選手の金メダルで、今、フィギュアスケートに脚光が当たってます。 オリンピック前に買って、ざっと目を通した「日本フィギュアスケート トリノ五輪&世界選手権応援ブック」を、改めて読み直してみると..
Weblog: カルシィ村へようこそ!-Neverwinter Nights
Tracked: 2006-02-28 15:14

荒川の金
Excerpt: フィギュアスケートはハラハラさせる種目である。順に演技をし、贔屓が先に出場すると後から出る選手のミスを願ってしまう。贔屓の選手でも見ている間中何か大きなミスをするのではないかと気が気ではない。荒川選手..
Weblog: 団塊世代の晩節
Tracked: 2006-02-28 15:16

クール・ビューティー
Excerpt: 彼女は、クール・ビューティーと呼ばれているそうだ。 そんな彼女、荒川静香選手(もう、さんと呼ぼう)の満面の笑顔がはじけた。 トリノ・オリンピック、女子フィギュア・シングルで、荒川さんは見事に世界の頂点..
Weblog: ぺんぎんさんのひとりごとダイヤリー
Tracked: 2006-02-28 16:54

Shizuka Arakawa in English Wikipedia
Excerpt: 探したら英語版Wikipediaに載っていた。最新ヴァージョンでトリノ五輪金メダリストになったことが詳しく書かれている。早いなあ。日本語版も更新されているけれど、たったの4行、必要最低限書き加えられて..
Weblog: 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
Tracked: 2006-02-28 17:19

★女子フィギュア・フリー 荒川金メダル!!安藤・・・4回転失敗
Excerpt: 金メダルおめでとうございます・・・早朝から、オンタイムで見た甲斐がありましたトリノのメダルはちょっと大きめで、CDとほぼ同じ大きさだそうですよ。165センチ・50キロう~ん、見栄えがする 荒川静..
Weblog: スナフキン・レポート♪
Tracked: 2006-02-28 17:24

トリノ五輪批評~フィギュアスケート編~
Excerpt: 前回書いたトリノ五輪批評~各局番組・主題歌編~に予想以上のコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。結構私は民放、特にTBSに対しては否定的に書いてしまいましたが、どう感じるかは人それぞれ。..
Weblog: Japanese Music~現在・そして未来へ~
Tracked: 2006-02-28 18:28

At dawn Arakawa won
Excerpt: 誰も寝てはならぬトリノ五輪だったが、果報は寝て待った。もちろん、ライブで見る。それにしても、尻餅0で金、尻餅1+お手付き1で銀、尻餅1で銅、同じ尻餅0の人はなぜか4位。難しい。ワタシ的には荒川金、スル..
Weblog: 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
Tracked: 2006-02-28 18:40

荒川選手、金メダルおめでとー!!
Excerpt: ど~も、荒川選手金メダル獲得もようにくぎ付けで、出かける準備もままならい管理人です。 ・・・・・・。荒川選手金メダルおめでとうございまーす!!\(^ー^)/ 朝から眠気も消え去るすごーい話題だ..
Weblog: 名前の無い日記
Tracked: 2006-02-28 19:42

荒川選手の快挙を喜ぶ! それとともに冬季五輪総括
Excerpt: オリンピックの華を取った! 伊藤みどりを長野聖火最終走者にした、日本人の夢がかなった! 神がかっていた! 今回の荒川静香選手の金メダル獲得は、本当に素晴らしいことであり、手放しに喜びたい。荒川選手、..
Weblog: 時事問題ショートコメント!
Tracked: 2006-03-01 02:22

魅せた!荒川静香、金メダル!
Excerpt: やりました! 荒川静香が見事な演技で金メダルを獲得しました! 荒川さんは本当に素晴らしい演技でしたね。手放しのY字スパイラルやイナバウアーなど、得意の演技も完璧に決まり、その他の滑りも見事で実に..
Weblog: まさぐちるのひとりごと
Tracked: 2006-03-01 11:32

波乱の結末!?(トリノ女子フィギュア)
Excerpt: 必死に努力を重ねてきた選手の皆さん、結果はともあれまずはお疲れ様でした。 結果によりいろいろ考えるところもあると思うけど、当たり前のことながら当事者である選手皆さんの気持ちが一番。
Weblog: おっとり横浜ファンの独り言
Tracked: 2006-03-01 19:35

スポーツ三昧の快楽!
Excerpt: 朝目覚めると、テレビの中には荒川静香選手が華麗なスケーティングを披露していた。華麗というよりも荘厳と言うべきか。僕はフィギュアスケートに関して技術的に語れるほど知識が無い。なので、パッと見の印象だけで..
Weblog: 雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」
Tracked: 2006-03-01 22:25

荒川静香選手 金メダル成る!<トリノオリンピック>
Excerpt: 荒川選手が君が代を口ずさんでいる いやー凄かった荒川選手の演技は凄かったです。 誰が荒川選手の金を予想したのでしょうか。スルツカヤの銅もです。昨日妄想話で荒川選手の金について書きましたが、半分冗談..
Weblog: V35スカイラインクーペが欲しい!
Tracked: 2006-03-01 22:31

安藤選手4回転挑むも失敗!<トリノオリンピック>
Excerpt: 残念ながら笑顔は無かった。 フリーでも緊張していたようだ。 果敢に4回転サルコウは挑むも惜しくも失敗。しりもちをついた。また、スタミナが無くなり、スピードが落ちて後半に用意していたジャンプがことご..
Weblog: V35スカイラインクーペが欲しい!
Tracked: 2006-03-01 22:32

トリノ五輪 初のメダル!!!
Excerpt: 荒川静香選手{/kaeru_en2/} 金メダルおめでとう{/up/}{/up/}{/up/}!!!{/hakushu/} 荒川静香がフィギュアスケートでは日本人初の金メダル獲得となる快挙を成し遂げ..
Weblog: 黄金の右足
Tracked: 2006-03-02 12:40

金メダル☆女子フィギュアスケート
Excerpt: 女子フィギュアスケートすごかったですね☆ トリノの初の金メダル☆冬季オリンピックにやっとメダルが♪ 女子フィギュアスケートで荒川選手が金メダルを取った。 8年前の長野五輪の頃よりも荒川選手はきれ..
Weblog: 失敗しないためのダイエット講座
Tracked: 2006-03-02 19:14

奮い立つほどの\"美\" ~荒川静香さんへ
Excerpt: イタリア歌劇「トゥーランドット」に観衆は酔いしれた――。 柔らかにそして、魅せる演技に、会場がスタンディング・オベーションで迎え、最大の賛辞を贈る。誰の異論もなく、金メダルを得るに相応しい演技だ..
Weblog: 【邪魔なプライド】
Tracked: 2006-03-02 22:27

金メダル!おめでとう
Excerpt:    荒川選手、本当に おめでとう!    ですね~    今回、日本初の金メダルをもたらしてくれました!
Weblog: ネットで目指すミリオネーゼの道??
Tracked: 2006-03-03 15:50

迷う時期があってよかった
Excerpt: トリノ・オリンピックの金メダリスト・荒川静香選手(フィギュアスケート女子シングル)。 迷う時期があってよかった。迷うと同時に、きっと頭も体も、休んでいたんでしょう。きっと私にとって必要な一年だっ..
Weblog: 名言!迷言?こぼれ話
Tracked: 2006-03-04 12:56

荒川静香金メダル トリノオリンピック初の金
Excerpt: ショートプログラム3位からの逆転?? アジア初のフィギュアでのオリンピック金メダル ミスのない完璧な演技で観客を魅了!! 上位のミスに助けられたたなぼた金ではない本物のチャンピオンだった。
Weblog: PerSona'L Note #創発Style ∞++
Tracked: 2006-03-04 18:14

サーシャ・コーエン
Excerpt:  サーシャ、五輪で金メダルをとるだろうと多くの紙面や街頭(海外の)で予想されていたと思いますが、残念なことに2位に甘んじてしまいました。  ソルトレークが終わって以降、コーチをタラソワのところで約1年..
Weblog: 平凡日記
Tracked: 2006-03-04 22:31

荒川さん、あなたは凄いです!
Excerpt: 前日から色々と騒ぎすぎのような気もして、ちょっと嫌でしたが、荒川静香が金メダルを取ってくれました!! 詳細記事↓ 待ちに待ったメダル、けが乗り越え荒川が快挙 (読売新聞) - goo ニュース あ..
Weblog: 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
Tracked: 2006-03-05 22:27