2006年02月17日

フィギュアスケート男子シングル

トリノ五輪、フィギュアスケート男子シングルが終わった。
ショートプログラムで5位につけていた高橋大輔は、フリーが精彩を欠き結局8位に終わった。
ミスを重ねて、順位は下げてしまったけど十分健闘したと思う。
正直2桁順位まで下がるんじゃないかと思っていたから・・・(^^;)


一方、プルシェンコは予想通りに圧倒的な強さを見せつけて、金メダルを獲得。
フリーも一人別次元。だけど、何か機械的で面白くない演技だったな。



その他のスポーツ - スポーツ

にほんブログ村 スポーツブログへ
posted by お千代 at 23:36| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(8) | その他のスポーツ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
最初の4回転を転倒してしまったのが響きました。
それは仕方が無い。本当に健闘してくれました。
この経験を財産にして次回リベンジして欲しいです。

プルシェンコ選手は、完璧すぎなんですよね(笑)
バンクーバーに意欲を見せていたので、それまでに
彼と肩を並べる選手が出てきて欲しいです。
Posted by キュムキュム at 2006年02月19日 01:51
キュムキュムさん、こんにちは。
確かに最初の4回転が決まっていれば、まったく違った結果になったと思います。
でも、本田武史も荒川静香も初出場の時は、散々な成績でした。だから本当に『次』に期待です。

プルシェンコは、今回でてっきりお終いだと思っていたのですが、まだ続けるようですね。誰でも良いから彼を脅かしてくれないと、つまらない試合ばかりになりそうです。
Posted by お千代 at 2006年02月19日 14:40
TBありがとうございます。
始めの失敗が無ければ後半の演技からも良いところへ行けたと思うのですが、本当に残念でした。
やはりオリンピックは他の競技に比較すると緊張するんでしょうね。
ガラスの心臓なんていわれていた過去がありますが、それから見れば良くやったとも言えるのですが。

スパイラルシーケンスなどは、プルシェンコ選手等に比較すると味があっていいですよね。
Posted by fujimino at 2006年02月20日 09:23
fujiminoさん
精神的な弱さはまだあると思いますが、それでも去年に比べたらかなり強くなったと思います。
まだ10代ですし、これからに期待したいです。荒川や村主の様な『勝負強さ』を手に入れてもらいたいものです。
Posted by お千代 at 2006年02月20日 10:54
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

フィギュアスケート男子 高橋大輔は8位に
Excerpt: ショートプログラムで5位につけていて、逆転で日本男子フィギュア初のメダル獲得を期待していた高橋大輔選手でしたが、フリープログラムではミスを連発し、得点を伸ばせず8位という結果に。 高橋選手はフリ..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-02-18 23:45

フィギュア高橋選手、よくやった!??トリノ五輪??
Excerpt: 7日目、注目のフィギュア男子フリーが行われ、高橋大輔選手が出場しました。 ショー
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-02-19 00:13

高橋8位/フィギア男子フリー
Excerpt: 朝からイケメン勢ぞろいのフィギア男子フリー! トリノ五輪のフィギュアスケートは16日、男子シングルのフリープログラム(FP)が行われ、ショートプログラム(SP)で5位につけていた高橋大輔(関大)は、..
Weblog: 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
Tracked: 2006-02-19 01:47

トリノに釘付け…4
Excerpt: フィギュアの高橋選手残念! って、正直そこまでいってないのが残念(^^;)ですが、あの滑走順ですから?かなり頑張ってくれたと思います。 あのくじ運の悪さときたら
Weblog: きりぎりすな日々-2
Tracked: 2006-02-19 11:55

トリノ五輪:フィギュア フリー 男子
Excerpt: 出張先の高知のホテルで朝TVをつけたら、ちやうど高橋大輔の演技だつた。 果して4囘點ジャンプを成功させることができるのか。 期待しつつ觀た。 演技の開始早々に4囘點ジャンプを試みるも失敗し、轉倒・・..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-02-19 13:05

【トリノ五輪】フィギュア男子・高橋8位。
Excerpt: 早起きどころか寝坊をしまして{/kaeru_shock1/} テレビをつけた時にはすでに、高橋選手の滑走直前でした。 最初の4回転ジャンプで転倒してしまって、その後の演技は先日のSPほどの身体のキレ..
Weblog: マルの素
Tracked: 2006-02-19 19:47

トリノ五輪★フィギュアスケート男子フリー 高橋大輔
Excerpt: この表情がすべてを物語っていると思う。ショートプログラム5位という好位置から挑んだフリー。当日の公式練習では4回転ジャンプを決め、本番前の6分間練習でも鮮やかにトリプルジャンプを決めまくっていた高橋大..
Weblog: 斬り捨て御免塾!!
Tracked: 2006-02-19 23:14

チーム・パシュート+男子フィギュア
Excerpt: トリノ・オリンピックから正式種目となったバシュートを見ました。カナダとの3位以内が決まる戦い、始めの3周までリードしていました。しかし、4周、5周と追いつかれ抜かれ、最後の6周では完璧に差を開けられて..
Weblog: 日々好日
Tracked: 2006-02-20 09:33