2009年08月23日

今年も叶わなかった『白河越え』

みちのく勢でただ1校残っていた花巻東が、準決勝で中京大中京に11-1の大差で敗れた。
これで今年も深紅の優勝旗がみちのくにやってくることが無くなった。

花巻東のエース菊池くんが先発を外れたことで、試合開始前から流れが中京の方にあったように思う。
そして、初回に先制されたことで、より傾いた。
4回、2点を追加されなおも満塁。もう絶対に1点もやれない状況で菊池くんがマウンドに上がった。ここで菊池くんが無失点に抑えれば、流れを大きく花巻東に引き戻せただろう。しかし、結果は走者一掃の適時打。
5回にはソロホームランを浴びて、降板した。
それと意識していなかったかもしれないが、ここでチーム全体の心が折れた。
以降、走攻守すべてにおいて、花巻東らしさは無くなってしまい、中京の勢いを止めることすら出来ないまま、試合終了を迎えた。

今日の菊池くんの様子を見るに、故障が一昨日の試合で発生したものとは思えない。
1回戦で3本のホームランを打たれていることもあるし、ひょっとしたら大会前からだったのではないだろうか。
そして悪化させたのが、多分東北高校戦。
同じみちのく勢との対戦だし、投げ合う相手が友人でもある佐藤くんということもあって、MAX154キロ、150キロ越えの球を何度も投げてきた。これがいけなかったのでは無かろうか。
そして、連投となった準々決勝で限界を超えてしまったと・・・。


それにしても・・・。
優勝旗は、そんなにみちのくに来るのがイヤなのか・・・? (-_-;)


にほんブログ村 野球ブログへ

仙台人気ブログランキング
人気blogランキングへ
CoRichブログウォッチ!
ラベル:高校野球
posted by お千代 at 16:55| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | 鷲さん以外の野球 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






Posted by ただ at 2009年08月24日 20:12
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

明暗分かれた「雪国の悲願」!! 「筋書きのないドラマ2009夏」は最終章へ… 【高校野球 第91回全国高校野球選手権大会】
Excerpt: 大会14日目を迎えた第91回全国高校野球選手権大会は準決勝2試合が行われ、日本文理(新潟)と中京大中京(愛知)が勝ち進み明日(24日)行われる決勝にコマを進めた。 投手戦となった第1試合は中..
Weblog: 不定期更新のスポーツニュース
Tracked: 2009-08-24 01:20

8月23日の出来事
Excerpt: 女子マラソン、尾崎が銀メダル!加納が7位入賞/世界陸上 8月23日20時41分配信 サンケイスポーツ  陸上・世界選手権最終日(23日、ベルリン)市街の周回コースで実施した女子マラソンで、..
Weblog: もぅ新聞紙ゎ要らない
Tracked: 2009-08-24 10:38